琉球風畳から縁付き半畳市松敷き

琉球風畳 畳替え

本日は、市内の同級生宅の畳替え。

縁付き半畳市松敷き

新築当時も、畳だけ分離発注してもらい、14年前に琉球風畳を納品しました。

縁付き半畳市松敷き1

今回、子育ても落ち着き、奥様ご希望の、イ草にしたいと言われました。

ひのさくら

幼なじみという事もあり、イ草希望という事なら?
市松敷きなら、多少の色味や、打ち込み本数が違っても分からないと思い?

四ツ井

良い半端があるから、お値段以上の畳表を付けてあげると、お盆前の下見の際に約束しました!

縁付き半畳市松敷き4

施工当日の本日、1枚半と2枚半の生産者違いの、半端の国産ブランド表を引っ張りだしたら!
なんということでしょう!
生産者ラベルが無かったら、見分け付かないかなみたいな?笑

四ツ井

思いの他、四ツ井(+)も、上手いこと合い、手前味噌ながら、具合良く納まりました!

コメント