開き戸の建付け

新規開き戸 襖替え

前日に、時間切れと体力の限界にて、雌金具を付けずに撤収し。

帰宅前に、○イ2に、雌金具を探しに行きましたが、雌金具の単品が無く・・・!

 翌朝、○インズホームに行くにも、雌金具の単品が無く・・・。

3件目の、○メリにて、雌金具を発見し、ストッパーも購入し、お客様宅へ。

雌金具

 上から、ドアノブのセットのモノ、購入したモノ、買ってから思い出した、義母のトイレのドアノブを交換した時の、使わなかったセットのモノも見つかりましたが・・・。

真ん中の、コメ○で買ってきたメス金具をつけました。

ストッパー

最後に、ストッパーを交換しようとしたところ、またもやビスがナメていて・・・

ビスなめキッドを使ってみましたが、上手くいかずに、床を壊すのも怖いので、交換は諦めました!

本襖の開き戸からフラッシュ戸の新規

室外は、壁にあわせて、茶系の木目調の面材の仕様となりました。

新規フラッシュ戸

室内は、白い畳と白い襖紙にあわせて、白い面材を仕様です。

 なかなか苦労しましたが、本襖の開き戸から、フラッシュ戸のドアに無事、交換出来ました!

終わり

コメント